慢性疲労症候群の疲労について

慢性疲労症候群に効くサプリメント

慢性疲労に効く栄養素というのは、体を循環させるエネルギー代謝を助けて、体の調子を整えるビタミンやミネラル類たちです。
ビタミンやミネラル類は毎日の食事からも摂れますが、現在の食生活では、すべて補うことは不可能であり、体の疲れによって、体のビタミンはどんどん消費されてしまうのです。

 

そこで、サプリメントが登場しますが、これで効果的に摂ることが可能になります。葉酸に含まれるビタミンB12は、赤血球を作り出す働きがあります。そして、体内に食事として取り込んだあとの炭水化物やたんぱく質が変化して、エネルギーに変える際に、欠かせないビタミンです。

 

これが不足すると疲労感が出ますが、体に不足していなくても、積極的に摂取することで、疲労が和らぎます。

 

またビタミンB6というのは、脳内ホルモンをつかさどるセロトニンやメラニンなどを、体内で生成するときに活躍するビタミンですが、これが不足すると、B12の体内吸収が低くなってしまう為、B12とB6は、一緒に摂ることをおすすめします。

 

脳内ホルモンのセロトニンは、一般的に癒しのホルモンとされており、精神的な気分、食べ物を欲する食欲、体の痛み、疲労回復に大切な睡眠サイクルを、コントロールしてくれる働きがあります。

 

葉酸は、体を攻撃する活性酸素が原因とする、DNAのミスコピーを防ぎ、うつ病や脳の障害なども防いでくれる働きがあることが証明されているビタミンです。
大変壊れやすいビタミンなので、サプリメントで摂取しましょう。