慢性疲労症候群の疲労について

体のゆがみが慢性疲労につながる

労働をし続けると疲労し、そのために休息をとり、疲労回復になるという循環がだんだんと悪循環になり、少し余分に休息を取った位では、回復しづらいという状態にある体の問題が、慢性疲労症候群です。

 

お小水の色というのは、疲労を見分けるのに効果的です。疲労していると、濃い黄色であったり、もっと状態が悪いと、褐色に近い色と出てきます。これは腎臓が疲れて、働きが限界に達して悲鳴を上げている信号です。

 

体の故障や病気を修復する働きは、本来みんなが生まれながら持ってきている、平等に備わっている働きで、その働きをすべて引き出すことで、自分で治すという自然治癒に導くことが出来ます。

 

上部頚椎カイロプラクティックというものがありますが、おもに自然治癒力や整体作用を担うことで、自然治癒力に威力を発揮する神経伝達を妨害する上部頚椎のたった一箇所のズレを人間の手で矯正するだけで、治癒条件を十分に満たします。

 

体にズレのない状態を維持することで、本来の健康を取り戻し、辛い症状から解放され、元気になっていくというものです。

 

例えば顎関節の位置が狂っていると、そのために歯の噛み合せが悪くなり、栄養をとる食事中も、片噛みが起きて、結果的に食事の時から疲れてしまいます。

 

顎の位置というものは重要で、これが正しくなくなると、唾液の分泌の異常が起きます。

 

口の中に食べ物が入った瞬間、消化液である唾液の分泌がはじまり、消化吸収の第一歩が始まるのですが、例えば1日のお小水の量に相当するくらいの、唾液の質と量が狂ってしまうと、胃から腸、排泄へと続く、最初のスタートからつまずき、胃腸に負担をかけて、内臓が疲労する悪循環の始まりになります。

 

次は、その下に続く背骨と骨盤ですが、これらが歪むことで、疲れを呼び込み易くなります。股関節から足への骨組みの狂いが、睡眠を浅くしたりします。そして、筋肉のバランスが狂い、疲労につながります。

 

体の歪みをとる、カイロプラティックは、疲労原因を根本的に取り除くということで、慢性疲労症候群にも効果的といえます。

 

体の歪みは、誰でも大小ありますが、自分でも歪みに気づくという方にはオススメかもしれません。